<< ポテトのチーズ入りアリオリ | main | ぶり大根 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
辛くない麻婆飯
 1月26日(土)の晩ごはんです。









久々、家族からのリクエストが入ったので麻婆飯です。

うちの麻婆飯は辛くないです。

自分以外は辛いのが苦手なもので、やむ無く辛くない麻婆飯作ってます(笑)


・長ネギ、玉ねぎをみじん切りにしてしょうが、にんにくと炒めます。

・テンメンジャン、豆板醤少々を加えてさらに炒めます。

・豚ひき肉を加え、紹興酒、砂糖、味噌、醤油を加えて炒めます。

・鶏ガラスープを加え、賽の目に切った豆腐を加えてひと煮立ちさせます。

・ゴマ油をかけまわして風味付けをし、水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり



この日は息子の習っているヤマハ音楽教室の発表会。

グループでオリジナル曲を作って披露するというやつです。

一生懸命練習した成果が出てたかな

楽しそうにやってたので、それが一番良かったです(*゚▽゚*)
| ご飯(中) | 00:26 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:26 | - | - | pookmark |
コメント
やったーアップ。
どうかなって、思いつつ訪問。
我が家も最近は、辛さひかえめ。
辛いの食べたいなって、思いつつ控えてます。(笑)

発表会で成果が実って、楽しくでるのが1番いいですね。♪


| みなずき | 2013/01/28 3:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH