<< たらこスパゲティ | main | カレーラーメン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2012クリスマス
 2012年クリスマス








今頃ですがクリスマスです(笑) 年末は多忙だったので、今頃アップ(笑)

今年はあまり手をかけずに簡単に済ませました。

こんな感じです。





チキンレッグのハーブ塩焼き。

・チキンレッグにガーリックパウダー、黒胡椒、ハーブミックス塩をすり込み、フライパンで両面に
 焼き目をつけてからオーブンで焼いたものです。







ミックスピザ

・市販の台を買ってきて、お好みの具を乗っけてオーブンで焼いただけ(笑)







チキンナゲット

息子のリクエスト。フライドチキンよりナゲットがいいとのことで久々に作りました。

・鶏胸肉をフードプロセッサーであらびきにします。

・上記ににガーリックパウダー、塩、胡椒、、全卵、牛乳、薄力粉を少量入れて混ぜます。

・適当な大きさに丸めて、薄力粉をまぶし、160度くらいの低温でじっくり揚げて出来上がり。

・ケチャップ、トンカツソース、砂糖で作ったバーベキューソース、粒マスタード、はちみつ、
 マヨネーズを混ぜたハニーマスタードマヨでどうぞ。



お待ちかねのケーキ。



毎年、かーちゃんの手作りです。

といっても、ベースは市販のロールケーキ。近所で評判のロールケーキを贅沢にも使用(笑)

生クリームや砂糖菓子でデコレートして出来上がり(*´∀`*)

乳アレルギーも治ったので、市販の立派なクリスマスケーキも今年から買えるね、と嫁さんと

話していたのですが、息子の手作りがいい、との一言で今年も手作りとなりました。

ま、市販のもの使用度は高いのですが(笑)、楽だからいいのです。

以前は全てオール手作りでしたから、かなり楽ができるようになりました(*´▽`*)

| イベント | 17:38 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:38 | - | - | pookmark |
コメント
新年おめでとうございます。

お久しぶりです。
ブログを更新されていたことに、気が付かないで申し訳ありませんでした。
昨年は激動のような、いろいろとってといい訳です。(笑)

乳アレルギーも治って、よかったですね。

ナゲットにケーキのリクエスト、やっぱり丁寧なのでおいしいんだろうな。♪

今年もどうか、よろしくです。

ご家族皆様、この1年も素敵な年になりますように。

| みなずき | 2013/01/06 5:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH