<< すき焼き風ハンバーグ | main | 我が家のオムレツとコロッケ >>


| - | | - | - | pookmark |
きのことベーコンの和風スパゲティ
 12月8日(土)の晩ごはんです。









・しいたけ、しめじ、まいたけを食べやすい大きさに切ります。

・ベーコン、たまねぎ、長ネギも同じように切っておきます。

・オリーブオイルにみじん切りのにんにくで上記を炒めます。味付けは麺つゆ少々で。

・スパゲティをゆで始めます(表示ゆで時間の1〜2分前でゆであげます)。

・ゆであがったスパゲティを具材を炒めたフライパンに入れ、ゆで汁を少々加えます。

・バターを一かけいれ、塩こしょうで味を調えて出来上がり。

・もみのり、ねぎ、お好みで大葉を散らしてどうぞ。







先週は子供〜嫁さん、と相続いて嘔吐下痢症にかかってしまいました。

年末やその他、仕事も多忙の中、なんとか家のこともやりながら1週間を乗り切りました。

転勤族なので、子供の幼稚園も含めて、近所に頼れる身内がいないのは辛いですね。

友人も、いつも甘えるわけにはいかないし・・・。


でもまあ、そんな状態も週末には収まってきて、週後半は野菜スープだけだったのが、

土曜日には量は少ないながらも普通の食事がとれるようになりました。

そんな嫁さんのリクエストが今日のきのこパスタ。

今日はナカナカの出来。

間違いないバターしょうゆ味です。


嘔吐下痢症、流行っているようですね。皆さんもお気をつけて。
| パスタ | 09:44 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:44 | - | - | pookmark |
コメント
げんげんさん、こんばんは。
奥さま、お子さまの具合は、いかがですか。
風邪が流行し始めているので、
1日も早く元気になられるといいですね。

コメントを、ありがとうございます。
とても、嬉しかったです。
ご無沙汰をしてしまいまして、申し訳ございません。

しめじ、舞茸、椎茸の3種類のキノコに、
ベーコンと玉葱のペアを組み合わせた和風パスタ♪。
海苔がたっぷりトッピングされていて、
とても、おいしそう♪♪♪。
| ぴよ | 2012/12/10 10:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/921
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH