<< スパゲティ カルボナーラ | main | 野菜たっぷり タンメン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ねぎ塩だれ 豚焼肉丼
 2012年9月15日(土)の晩ごはんです。









豚焼肉丼。今日はあっさりとねぎ塩だれでいただきました。

・長ネギ、たまねぎをみじん切りにして大根おろしを加え、ごま油、塩こしょう、リンゴ酢少々、
 
 レモン汁少々で合えて、たれを作ります。

・油ににんにくを入れて香りを移し、生姜焼き用の豚ロース肉をこんがりと焼きます。

・温かいご飯に肉を並べ、ねぎ塩だれをたっぷりのせて出来上がり。


超簡単ですが、めちゃくちゃ美味しかったです。しょうゆ味やみそ味の焼肉のたれで作る

焼肉丼ももちろん美味しいのですが、たまには塩味であっさりもいいもんです。

息子と嫁さんの分は、ご飯の中に自家製半熟煮卵を埋めてやりました。

自分は前日の朝ごはんで食べてしまってたのでなし。

温かいご飯で半熟の黄身がとろ〜ってなってて美味そうでしたよ〜。

他はポテトサラダ、豆腐と揚げの味噌汁、たたききゅうりです。
| 豚肉 | 00:36 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:36 | - | - | pookmark |
コメント
げんげんさん、こんばんは〜^_^

この前はお忙しい中コメントくださりありがとうございました♪
ブログ再開して下さってすごく嬉しいです。
みなさんそう思ってらっしゃると思いますよ〜。
げんげんさんのお人柄はブログを通してすごく伝わってきます(#^.^#)

今回の豚焼肉丼も美味しそうですね!
ねぎ塩だれっていうのがすごく魅力的です。
ごく普通の焼肉丼もいいけれど、どっちかというとねぎ塩だれの方が好みかな?^_^
豚肉と相性よくて美味しいですよね。
大根おろしと半熟煮卵にも惹かれます☆
ごはんと絡めたら最高でしょうね♪

げんげんさん、お身体無理されないようにご自分のペースで楽しんでくださいね(^^)/
また遊びに来ますね〜。
| toko | 2012/09/22 8:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH