<< 餃子 | main | ねぎ塩だれ 豚焼肉丼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
スパゲティ カルボナーラ

2012年9月15日(土)のお昼ごはんです。






失敗しない、超簡単なカルボナーラです。





・スパゲティをゆで時間より1分ほど短い時間でゆでます。

・全卵、生クリーム、粉チーズを大きめのボウルに入れて、しっかり混ぜておきます。

・ブロックベーコンを拍子状にカットし、オリーブオイルで炒めます。

・ゆであがったスパゲティを上記のフライパンに入れて軽く炒めます。

・ボウルにスパゲティを入れて、塩、黒こしょうを入れてソースをしっかり絡めれば出来上がり。

※釜玉うどんの要領です。余熱でいい具合にソースがトロリとなり失敗しませんよ〜



約1年ぶりの更新です。

特に何があったというわけではないのですが、約1年前は毎日のように更新していました。

とても楽しく、やりがいもあったのですが、あるとき息子に「もっと遊んでよ」というようなことを

言われ・・・なにげなくだったのですが。

もちろん、ごはんは美味しく食べてくれてたのですが、いつの間にか食べてくれる嫁さんや

息子のことが置いてけぼりになってしまい、ブログのための料理になってたのか、ブログに

時間を割きすぎて、息子にとって大切な「現在」の時間を一緒に過ごしてなかったか・・・と

思うようになり、ブログを休むことにしました。


そして、息子も年長になり、手もかからなくなってきたので、少しずつ再開することにしました。

ただし、以前のように毎日は更新しません

あくまでリアル生活優先で、のんびりやっていきます。



そうそう、息子は乳製品アレルギーが治ってきました。

体調が悪かったり、食べすぎると、たまに出ますが、今では牛乳も飲めるようになりました。

(嫌いですけどね

| パスタ | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:05 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH