<< もりそばとミニかき揚げ丼 | main | スパゲティ カルボナーラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
餃子
 10月9日(日)の晩ごはんです。










ちょっと盛り付けが雑ですが・・・。


10月三連休の日曜日はこーたろの運動会でした。
こーたろにとって、そしてぼくらにとっても初めての幼稚園の運動会。
この日に備えて、お遊戯やかけっこなどたくさん練習してきたようです。

運動会の前の日に「がんばったら晩ごはん好きなもの作ってあげるから何がいい?」と聞くと、
いつものように「ラーメン!餃子!」との返答。

またかよ・・・と思いつつも、まあ好きなものなんだし、ということでラーメン、餃子、シュウマイを
約束しました。

そして、運動会。僕はビデオ担当、嫁さんはPTA役員でしたが、カメラ担当で勇姿をバッチリ
収める予定だったのですが・・・。

結局バタバタしていたのと、普通のデジカメだったのでいい写真は全くなく・・・ビデオはまあ
なんとか見れました。そんなわけで写真はありません・・・


で、肝心の運動会はというと・・・こーたろは見事かけっこで一番でした〜

他にもおゆうぎ、玉入れ、色々と頑張っていましたよ


運動会はお昼で終わり。
お昼は何か外で食べようかと思っていたのですが、炒飯がいいというのでウチで炒飯。

夕方、ちょっとみんなでDVDを返却に出かけたついでにちょこちょこ寄り道。
そうこうしている間に夕方で時間もなくなったので、シュウマイは翌日にお預け。
ラーメンは前日からチャーシューとスープを仕込んでいたので、餃子を急いで作りました。
ラーメンの画像、撮り忘れましたが・・・。



そして翌日の朝ごはん。



ごはんに残ったラーメンスープと叉焼の切り落としをのせたもの。うまかったです



お昼ごはん。



残った餃子、アジの開き、おろし納豆、豆腐の味噌汁。
| 中華惣菜 | 00:29 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:29 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは。

頑張ったご褒美、手作りラーメンと餃子にシューマイっていいな。
好きなのは、美味しいからなんですよね。

もう、10月も終りですね。
気温が落ち着きませんが、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

| みなずき | 2011/10/31 12:45 PM |
げんげんさん、こんばんは♪

この前はコメントどうもありがとうございました。
お忙しいのに嬉しかったです(*^_^*)

こーたろくん、初の運動会だったんですね☆
げんげんさんも奥様も初めてでドキドキでしたね(^−^)
でもさすがこーたろくん!かけっこ1番おめでとうございます♪
子どもさんが頑張っている姿を見ると嬉しいでしょうね。
げんげんさんのブログを読んでいると目に浮かぶようでこちらまで嬉しくなってきました。

餃子、とっても美味しそう♪
好きなものを手作りで作ってあげるのがやはりげんげんさん!素晴らしいお父さんです☆
いつも素敵なパパだなって尊敬します。
ラーメンの残りのスープとチャーシュー入りのごはんもめちゃめちゃ美味しそうです〜。
翌日まで幸せ気分♪いいな^_^



今はこーたろくんのために時間をたくさん使ってあげて下さいね。お暇ができましたらまたいつでものぞきに来て下さい(*^^)v
| toko | 2011/11/05 11:04 PM |
手作りラーメンに餃子
(・∀・)イイナァ

お店よりげんげんさんのお料理が美味しいから
お家ごはんが1番なんですネッ♪
(*^_^*)v

放送録画してくださるなんて…
感激です〜♪
ありがとうございます☆
| とまとママ | 2011/11/24 6:30 AM |
げんげんさん、こんばんは。
今日は、2011年の〆ですね。
いつも伺わせていただくのが、楽しみでした。
元気をいただきました。
ありがとうございました。(U▽U)
よいお年をお迎えくださいませ。
| ぴよ | 2011/12/31 7:39 PM |
げんげんさん
初めまして、沖縄から連絡しております。
ラーメンのスープを使ったお茶漬け?最高ですね。

今回「チバリヨー!全国ゴーヤ料理レシピコンテスト2012」を開催することになりました。
投稿は、8月4日(土)までとなっておりますが
ぜひ本コンテストに挑戦していただきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
| おきレシ | 2012/07/30 3:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH