<< ししゃもフライ&メンチカツ | main | 餃子 >>


| - | | - | - | pookmark |
もりそばとミニかき揚げ丼
 10月8日(土)のお昼ごはんです。









蕎麦が食べたい、というこーたろのリクエストでもりそば。
でも、とーちゃんはそれだけではちょっと物足りないし、野菜もないので・・・。




野菜のかき揚げで小どんぶり。
にんじん、たまねぎ、茄子、コーン、大葉をかき揚げにしました。

丼つゆは、市販の麺つゆで簡単にやっつけちゃいましたがナカナカ美味しかったですよ。



かき揚げのタネが余ったので、晩ごはんもそのまま天ぷらにしちゃいました。



昼も食べたのと同じかき揚げ、茄子天、じゃがいも天。




カレイの天ぷら、大葉の天ぷら、きのこのかき揚げは舞茸・しいたけ・しめじで。




箸休めのマカロニサラダ。

| ご飯(和) | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:53 | - | - | pookmark |
コメント
げんげんくん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

久しぶりだね〜!!

ミニかき揚げ丼、おいしそう〜!!
もりそばもとってもかわいい盛り付け方♪

わたし、天ぷら大好きなんです♪
おなか減ってきた〜!

忙しい時や、気分がのらないときは
無理せずのんびり自分のペースで頑張って!

コメレスなんかも、義務にしちゃうと
疲れちゃうから、気が向いたときに
書いてくれるので十分嬉しいよ^^
これからもよろしく☆
| ちるちる | 2011/10/18 8:53 PM |
お蕎麦と天ぷらって魅力で、おいしいですね。
ミニ天丼だと、満足度がってアイデアです。

器が素敵ですね。♪
| みなずき | 2011/10/20 3:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/908
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH