<< ウインナーカレー | main | チキン南蛮定食 >>


| - | | - | - | pookmark |
秋晴れのピクニック弁当
 9月23日(金)のお昼ごはんです。






台風が去って以来、すっかり朝晩が涼しくなり秋らしくなってきましたね。
この三連休初日はとても気持ちのいい秋晴れになりました。
気温も過ごしやすくなり、久々に弁当を作ってピクニックに出かけました。


行ったのは車で1時間弱の郊外の大きな公園。
道の駅もあり、山一つ二つがそのまま公園という自然いっぱいのところです。

着いて1時間ほど遊んでからお弁当。




今日はこんな感じです。久しぶりなのでちょいと頑張りましたよ。
おむすびは出汁昆布、塩、酒を入れて炊いたごはんを結びました。




サワラの西京味噌漬け焼き(頂き物)、エビチリ(冷食)、鶏肉のニンニク醤油漬け焼き、卵焼き、
とまとママさんの魚肉ボール焼き、タコさんウインナー、ゼリー。





野菜はこっち。根菜の煮物、ポテサラのハム巻き、プチトマト。


やっぱり外で食べるお弁当は最高ですね。
こーたろも外だとよく食べます。でも、早く遊びたいのか食べてる最中もそわそわ。
食べ終わるとまたまた飛び出していきました。




去年来た時は、これは登れなかったのですが、今日は結構高いところまでスイスイと
登って行きましたよ。
もうごちゃごちゃ言うこともなく、安心して横で見ていられます。


これから秋の行楽シーズン、今年も弁当持ってのお出かけが増えそうです。
| お弁当 | 00:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:30 | - | - | pookmark |
コメント
涼しくなって公園シーズンですね!!

魚肉ボール焼き美味しそうだね。
ふんわりしてんのかなぁ。

うちは最近、お弁当持って公園いってないなあ・・・
ちょっとがんばらんとあかんな〜!

そのまえに、明日の運動会弁当からがんばりまーす♪
| meg | 2011/10/01 9:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/903
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH