<< 目玉焼きと魚肉ソーセージのワンプレート | main | 肉味噌巻きたまご焼き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
玉子どんぶり
 7月2日(土)の晩ごはんです。









先週から続いてる模様替え。今週は地デジ化前にテレビとブルーレイが届きました。
そのセッティングと片づけで土〜日使いました〜。

そんなわけで、晩は疲れたので簡単なごはんにしました嬉しい


・湯を沸かし、スライスした玉ねぎを入れ市販の麺つゆで濃いめに味付けします。
・玉ねぎに火が通ったら、溶き卵を入れて半熟に煮ます。
・ご飯の上につゆとたまごをのせ、ねぎ、海苔をトッピングして出来上がり。

豆腐と油揚げの味噌汁と漬け物はたくあん(市販)ときゅうりの糠漬け(自家製)。



昼は買い物に出て、そのまま外で食べました。
用事の前に、嫁さんの友人が開いているワンデイショップへ。嫁さんの友人の方が
中心になって、手芸その他の趣味でやっている主婦作家さんの作品を集めて定期的
にショップを開いているのです楽しい
嫁さんも数点、編み物を出品させてもらっているのですが、今回手伝えないのですが、
顔だけ出す、というので一緒に行ったのです男

その帰り、たまに行くうどん屋さんでお昼を済ますことにしたのですが、何か様子が
おかしい。のれんがないのですが、準備中でもなく、人の出入りもそこそこあるのです。
店に入ると店員さんが、「今日は社員の実地研修で、全て無料で提供しています。」
とのことびっくり
そんな大きな店でもない(失礼…)なのですが、支店でも出すのかな?
そんなことを思いながら、いつもとかわらない美味しいうどんをタダでいただきました。

もうかった〜!というよりも、馴染みの店なのでいいのかなあ〜、申し訳ないなあ〜
というのが正直な気持ちでした〜


| ご飯(和) | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:30 | - | - | pookmark |
コメント
おお!
偶然だー!
週末に姉から親子丼のリクエストを
もらってたのー♪
たまご丼、おいしそう〜(´ψψ`)

げんげんくん、お誕生日のお祝いコメ、
ありがとうございました〜!

げんげんくんえらい!
わたしならもうかったってウキウキ帰る
ところだよー(笑
| ちるちる | 2011/07/05 8:53 PM |
>親子丼〜!そう、親子丼にしようかとも思ったんだけど、疲れはてて、少しでも時短で・・・玉子丼になりました^^;
まあ、久しく食べてなかったので食べたくなったってのもあるんだけどね〜。

いやいや〜うれしかったし、もうかった〜!ってのも勿論あったんだけど、馴染みの店だったんでね〜。
多分、初めてだったり、ひょいっと入ったような店だったら、もうかった!って気持ちだけだったかも^^
| ちるちるさんへ | 2011/07/06 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/874
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH