<< 冷やしラーメン | main | 天ざるうどん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
作りました!ぴよさんの「焼き鮭の混ぜ寿司」
 6月26日(日)の朝ごはんです。








日曜日も朝からとても暑かったですね。
さっぱり食べれるごはんってことで、いつも仲良くさせていただいている「ぴよの日記」
ぴよさんの「焼き鮭の混ぜ寿司」を作ってみました。
ウチにストックしてあった材料で手軽にお寿司。ぴよさんのレシピは、身近な材料を上手
に使っていらっしゃるので、参考にしやすいんですよね


たっぷりの大葉と茗荷の夏らしい爽やかな香り、焼き鮭と炒りゴマの香ばしい香りがとても
美味しい混ぜ寿司です

参考にしたレシピはこちら → 「焼き鮭の混ぜ寿司」 ぴよさん


鮭以外にも、鯵や鯖でも美味しそうですね
そして、自家製のガリと一緒に食べたのですが、これが抜群でした

ぴよさん、美味しいレシピをありがとうございました!



そして、こーたろ。
「なに、このごはん?」と言うので、「お寿司だよ」というと


「へい、らっしゃ〜〜〜〜い」といきなりご飯を握りしめました

「ええええ!!!」と驚く僕と嫁さんを尻目に

「お寿司だから、握ってみました〜」とケラケラ。

「こら〜〜〜〜〜 食べものをなんてことするんじゃ〜〜!」と、
とーちゃんに怒られたのは言うまでもありません。



でも、手に付いたごはんもちゃんと食べましたけどね〜。
まあ、よしとするか
| ご飯(和) | 21:25 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:25 | - | - | pookmark |
コメント
げんげんさん、こんばんは。
‘焼き鮭の混ぜ寿司’に、つくレポをありがとうございます。
大きな寿司桶に、素敵にお作りくださいまして
ありがとうございます。嬉しい。。。です。
自家製のガリと一緒に…名コンビの組み合わせですね。
お茶目なおすし屋さん開店に、行きたくなりました。
お子さまにも、お気に召していただけて嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。
| ぴよ | 2011/06/28 12:26 AM |
こんにちは〜ご無沙汰してます。
こう毎日暑いとさっぱりしたものが食べたくなります〜
焼き鮭のお寿司かぁ〜美味しそう!!
最近なんか皆さんのところでお寿司を見るコトが多いのですが、
やっぱり暑いからでしょうかねぇ〜

うちの近いうちにお寿司にしよう。
でもお寿司ってその時はいいのですが、
後からのどが渇くんですよー甘酢効果?(笑)

コータロくんはお寿司というと握ってるイメージなんんだ(笑)
ちゃんと手についたの食べてるのがカワイイです☆

| ekko* | 2011/06/28 11:57 AM |
>こんばんは!
美味しいレシピをありがとうございました^^

サッパリなのに、朝からガッツリいただきました。
今度は鯵など別の魚でも試してみたいと思います^^b

色々応用してみよう、と刺激になりました!
ありがとうございました!
| ぴよさんへ | 2011/06/28 11:35 PM |
>こんばんは!
本当にご無沙汰ですみません><

暑くなりましたね〜。
やっぱり寿司ってサッパリでいいんでしょうね^^

のど、渇きますよー。やっぱり酢でしょうね。
寿司の日は、お茶や水の消費が多くなります^^

そう、こーたろは物心ついて寿司っていうと、回転寿司か手巻き寿司なんですよね。
混ぜごはんや炊き込みは食べさせたことありますが、こういう寿司ははじめてだったかも。

| ekko*さんへ | 2011/06/28 11:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ありがとうございます
【休日キッチン】のげんげんさんが、 6月24日の‘焼き鮭の混ぜ寿司’を お作り下さいました。 ありがとうございます。 【朝食で作りました^^手軽で美味しいお寿司。   ...
| ぴよの日記 | 2011/06/28 11:40 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH