<< 照り焼きチキンサンド&ハムたまごサンド | main | 味噌らーめん >>


| - | | - | - | pookmark |
作りました!みなずきさんの「豆腐としらす丼」
 6月19日(日)の朝ごはんです。









温かいご飯の上に、豆腐、釜上げしらす、ねぎ、茗荷、大葉をたっぷりのせました。
醤油やポン酢をかけていただきます。
ガーッとかき混ぜるのもよし、少しずつ突き崩して食べるもよし。

温かいごはんと冷たい豆腐のコントラストが、とてもいい感じです
ご飯に冷や汁をかけて食べるような、そんな感じで夏にぴったりです!



これは、いつもブログで仲良くさせていただいているブログ友のみなずきさんのレシピ。
相互リンクさせていただいている「水は方円の器に随う」には、美味しそうな料理がいっぱい。

みなずきさんの心の優しさがいっぱいに溢れている、素敵なブログです

今回参考にしたレシピはこちら。 → 「豆腐としらす丼」


みなずきさん、美味しいレシピをありがとうございました〜!
| ご飯(和) | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:25 | - | - | pookmark |
コメント
お恥ずかしいです。(大汗)

薬味たっぷりで、げんげんさんオリジナルです。♪

山芋やオクラなど、滋養にいい食品添えるとこれからいいですよね。

リンクもして下さって、ありがとうございます。

| みなずき | 2011/06/22 4:55 PM |
>山芋、オクラもいいですね^^
この間、やってらした梅肉ソースも気になります^^b

他にもつくてみたいレシピたくさんあるのですが、また追々作らせてもらいますね!
| みなずきさんへ | 2011/06/22 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/864
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH