<< コロッケとトトロたまご(…失敗orz) | main | 照り焼きチキンサンド&ハムたまごサンド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
そばめし
 6月18日(土)のブランチです。











我が家は、基本的に3食キッチリ食べるほうなので、ブランチってあまりないのですが、今朝は
起きるのが遅くなってしまったのでブランチにしました。

前日の夜ごはんが焼きそばだったのですが、作りすぎたらしく余っていたのと、冷凍ごはんの
消費で久しぶりにそばめしに。

半熟とろとろの目玉焼きをトッピングして、ウマウマです。

・余った焼きそばを適当にザックザックとカットします。
・中華鍋に焼きそばを入れ、解凍したご飯をほぐしながら入れて炒めます。
・出汁(顆粒)をひとつまみ、足りない分のソースを補ってよく炒めたら出来上がり。
・お好みで目玉焼きや紅生姜、青海苔、鰹節などをトッピングしてどーぞ。


梅雨だから仕方ないですが、今日も明日も雨。来週もずっと雨のようで嫌になりますね〜。
出かけるのも最小限になってしまい、息子もストレスがたまっています。




あまりにもストレスがたまったのか、いつかの夜。


こんなことずっとしてます。

仮面ライダーオーズになりきっています。

ずっと変身の電子音を聞かされています







そして既成のヒーローには飽き足らず





なんじゃこりゃ。


ラーメンマンかよ・・・。 いや、モモレンジャー?



こーたろデザインの、「びりけんジャー」だそうです・・・orz


最初は目を開け忘れて、「見えない!見えない!」と大騒ぎしてました。



でも、目を開けると・・・




ジェイソンみたいで、ちょっとこわいですな


こーたろ、5歳。 梅雨。
| ご飯(和) | 08:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:13 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは。
半熟たまごとそばめし、美味しそうです!
そばめし・・・大好きです。
出汁を加えるといいんですね、いつもソースだけでした・・・(次回は出汁を入れてみます)
ブランチ、うちも登場しません(笑) 基本、一日三食のげんげんさんのお宅と一緒です!
でもこうやってみるとブランチもいいな〜って思いました。
こーたろ君、お外に出られないとやっぱりストレスたまりますね。 変身して遊んで、ちょっとは気が晴れたでしょうか。。。(ジェイソンにはちょっと笑っちゃいました)
早く梅雨明けして、思いっきり外で遊べるといいですね。
| もりりのママ | 2011/06/19 11:27 PM |
>そばめし、焼きそばが余った時やそば玉が足りない時のかさ増しで作ります^^

僕は、焼きそばでも焼きうどんでも顆粒出汁をちょっと入れています。
ソースだけよりも味に深みが出て、美味しいです^^b

ストレスがたまっているのか、家の中でドタバタうるさいです><
公園にも連れて行ってあげられないので、退屈なんでしょうね。
梅雨が明けたら、いっぱい外で遊びたいと思います^^v
| もりりのママさんへ | 2011/06/21 12:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/862
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH