<< たまごやき | main | 作りました! momoさんの「豆乳ブラマンジェ ストロベリーソース」 >>


| - | | - | - | pookmark |
鶏唐揚げで親子丼
 5月29日(日)のお昼ごはんです。









土曜の晩ごはんあたりから、急に調子が悪くなったこーたろ。
最近、幼稚園で風邪が流行っているらしく、どうやらもらってしまったようです。

そして、日曜日も食欲なく、大人しくしているこーたろ。
台風も来ていたので、嫁さんとこーたろは留守番。自分ひとりでスーパーとドラッグ
ストアに買い物に行ってきました。

すでにお昼もまわっていたので、お昼ごはんは簡単なものしようと、とりあえず総菜
の鶏から揚げを買いました。
ごはんは朝から余っていたので、超時短メニューで親子丼にしました。

・たまねぎをスライスに、鶏唐揚げを適当な大きさに切ります。
・麺つゆ、みりん、酒で丼つゆを作り、玉ねぎを煮ます。
・玉ねぎに火が通ったら、唐揚げを入れ、卵でとじ、ご飯にかければ出来上がり。


唐揚げの油がつゆにコクを出してくれて、簡単ですが食べ応えのある親子丼に
なります。味噌汁は、大根、ニンジン、椎茸、そうめん。


食欲のないこーたろは、リンゴを数切れ。

ウチの会社でも風邪ひきが多いです。流行ってるのかな。
みなさんもお気を付けくださいね。
| ご飯(和) | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:41 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは!

こーたろ君 大丈夫ですか?
幼稚園に 行き始めると 色々と 病気を もらってくるし 最初は 大変ですよ(^_^;)
お大事にしてください。

忙しい時には お惣菜は とっても重宝しますよね^^
お惣菜は うまく利用すると とっても便利!

とっても 美味しそうです♪
| みやちゃん | 2011/06/01 2:49 PM |
>ありがとうございます!
本当に、幼稚園に行き始めた途端に病気するようになりました^^;

今回は、よくなったと思ったらまた調子が悪くなる・・・といった感じで長引いています〜。

総菜、便利ですよね!冷食同様、上手く使えば美味しいし助かりますよね^^
| みやちゃんさんへ | 2011/06/01 11:49 PM |
こんばんは〜
こーたろ君の具合はどうですか?
最近流行ってるみたいですね。
やっぱり寒かったり暖かかったりと
気温の差が大きいからでしょうかね?

お惣菜の鶏唐揚げで親子丼っていいなぁ〜
うちのダンナ鶏の唐揚げ大好きなので絶対喜びそうです。
それに食べたい時にさっと作れるのもいいですね。
って鶏唐揚げあっての話ですけど(笑)

家族の誰かが風邪を引くと
家族全員にうつったりするので、
げんげんさんもお気をつけください。

| ekko* | 2011/06/02 12:18 AM |
>こんばんは!
ご心配ありがとうございます!こーたろは長引いてましたが、今日あたりからようやく元気になってきました。

そして今度は自分が風邪をひいたようです><
今は少しいいのですが、ゆうべから今日の夕方くらいまではしんどくて辛かったです^^;
こんな時に限って休めないんですよね〜。

唐揚げの親子丼、美味しいですよ^^
スーパーの総菜、冷めてしまったりすると味が落ちるので、ちょっとひと手間加えて利用します^^
| ekko*さんへ | 2011/06/02 11:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/850
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH