<< 豚の角煮Part | main | スクランブルエッグ・オムライス >>


| - | | - | - | pookmark |
鮭の春雨サラダ
3月21日(水)の晩ご飯です。
本日は我々夫婦が法的に夫婦になった日・・・4年前の今日、入籍しました。
ま、別に記念日ってわけでもないんですが、もう4年たったんだねとふたりで
話をしておりました。あっという間の4年だったように思います。
さて、今日の晩ご飯はもう簡単に済ませました。息子がやたらグズグズで、なにも
出来ない状態だったのです。



・鰯の糠みそ炊き
北九州(小倉)の郷土料理です。子供のころは大っ嫌いでしたが、今はすきです。
やっぱり年取るとこういう料理が好きになるのでしょうね。
これは、先日帰省したときの実家の晩ご飯のおかずを持たせてくれたものです。
だから詳しいレシピは知りません。まあ、ぬかみそが我家にはないので、いずれに
しても作れないんですがね・・・。でも、今度帰ったときは一応聞いとこうかな。



・鮭の春雨サラダ
僕がよくチェックしているかめきちさんのブログ「SAKE TO RYOURI」
を参考にしました。レシピはこちらです。
今回、自分はスライスしたたまねぎも加えています。



・大根の葉のピリ辛炒め
スーパーで葉付きの大根が売っていたので迷わず購入。
単純にごま油、鷹の爪、醤油、塩、たっぷりの白ごまで炒めました。


これにもやしと油揚げの味噌汁です。
単純でしたが、おいしかったです。




参加しています。
a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=3608" target="_blank">

| サラダ | 23:33 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:33 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH