<< 瓦そば | main | 茄子の肉味噌スパゲティ >>


| - | | - | - | pookmark |
えび寄せフライ
 5月22日(日)の晩ごはんです。










この写真じゃ、よくわからないですね〜 まるで、白身フライみたいです・・・
断面を撮るのを忘れていました

子供のころから、えび寄せフライが大好きでした。弁当のおかずに冷食のお弁当フライ
が入ってると大喜びしたものでした。

今日は、そんなえび寄せフライを作ってみました。
見よう見まねだったのですが、まずまず美味しかったんじゃないかな、と思います。
えびを食べないこーたろも全部食べてくれたので、美味しかったんだろうと思います


・えびは、食感が残るように、大き目のみじんぎりにします。
・白身の魚(今回はタラを使いました)をすり身にします。
・にんじん、玉ねぎをみじん切りにします。枝豆の皮をむいて、豆の状態にします。
・ボウルに材料を全て入れ、塩、全卵、片栗粉を適量入れてよく混ぜます。
・適当な大きさに成形し、小麦粉・卵・パン粉を付けてきつね色に揚げれば出来上がり。

後は生野菜、根菜と練り物の煮物、冷奴、レタスの外葉を具にしたコンソメスープ。


この日は、前日のチキン南蛮のときのタルタルソースで食べましたが、もちろんソース
でもうまいです!月曜日のお弁当にも入れました


| 魚介 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:48 | - | - | pookmark |
コメント
げんげんさん、おはようございます。

海老の寄せフライ!!
レモンをキュ!と絞って、
タルタルたっぷりで食べたいです!!

白身魚のすり身に、ごろごろ♪と出てくる海老と、
枝豆や人参などのカラフルな野菜達に
出会ったら…と、思い浮かべるだけで
テンションUPしてしまいました。
| ぴよ | 2011/05/27 9:19 AM |
>昔から、冷凍食品のえび寄せフライが大好きで、今でも弁当に入っているとうれしくなってしまいます^^
冷食の包装紙の原材料を見て、見よう見まねで作ってみました。
形はイマイチですが、味はなかなかだったと思います^^v
| ぴよさんへ | 2011/05/29 3:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/846
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH