<< こどもの日のウルトラマンライス | main | ホイルシートで焼きししゃも >>


| - | | - | - | pookmark |
すし酢で簡単!南蛮漬け
 5月6日(金)の晩ごはんの副菜です。













昨夜の晩ごはんで揚げた魚の竜田揚げ。
案の定、残ってしまったので南蛮漬けにしました。
僕は、市販のすし酢を使うのでとても簡単にできます〜

・市販のすし酢を少し水で薄めます。お好みでみりんや醤油、酢を足して調節します。
・千切りにしたにんじん、スライス玉ねぎ、鷹の爪を入れます。
・唐揚げの魚を入れ、一晩〜一昼夜漬ければ出来上がり。

夜のうちに仕込み、晩ごはんで嫁さんが出してくれました。
自分で作ると、酸味や甘みも加減できるのでいいですね
外で買う南蛮漬けは酸っぱすぎるからイマイチ、という嫁さんも喜んで食べていましたよ。





ちなみに、こっちは元の状態。これも凄く美味しくて、ビールにピッタリだったのですが、昨夜は
おかずを作りすぎてしまいました・・・。
| 魚介 | 11:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:11 | - | - | pookmark |
コメント
げんげんさん、こんばんは(^^)/

ブログにコメントどうもありがとうございました♪
素敵女子だと言ってくださってとっても嬉しかったです☆
頑張らなくちゃと思いました^m^

こーたろくんの子どもの日のごはんすごく可愛いですね!
これは完璧、ウルトラマンですよ&#9835;
すぐにウルトラマンだ〜ってわかりました(*^^)v
おかずも美味しそう。やっぱり気分を最高に盛り上げる柏餅は必須ですね☆

竜田揚げ、南蛮漬けに変身いいです〜。
自分で好みに調整できるから美味しくいただけますよね(^^♪
すし酢は便利。結構美味しいですよね^_^
和えものとか簡単に美味しくできるので活用してます。
| toko | 2011/05/07 11:01 PM |
>いやいや〜、tokoさんは素敵女子ですよ〜^^
ドタバタでもいいじゃにですか。全てが完璧なのが素敵女子ではないでしょう^^b
人それぞれ考え方はあるでしょうが、僕はそう思います。
内面が美しい人が素敵女子ではないでしょうか^^

ウルトラマン、雑ですけどね〜。キャラ弁の達人に言われると恐縮ですよ〜^^;
柏餅、今まで食べなかったのに、2〜3日前から急に食べるようになったんですよ。間に合ってよかった^^

すし酢は本当に便利ですよね。薄めたり、ちょい足しで色々使えます^^
僕も和えものとか酢の物には欠かせません。時短で一品できるから、いいですよね〜^^b
| tokoさんへ | 2011/05/08 1:03 AM |
(o^ヮ^o)おはようございます

寿司酢ナイスです!(o^-')b
調味料入りだから時短料理になりますねっ♪(*^_^*)
お野菜たっぷりで、(・∀・)イイ♪♪♪お酢は疲労回復にgood!カラダにも嬉しい献立です(*^_^*)☆

たけのこハンバーグ
めちゃヾ(^〜^)ノ?
美味しかったです☆

贅沢食いでした(^o^)♪
| とまとママ | 2011/05/08 8:47 AM |
>すし酢、便利ですよね〜!
特に、これから酢の物をよく作る季節になりますが、あと一品!を
手早く作れるので重宝します^^b

他にも隠し味に使ったりとか・・・使える幅は広いです!

たけのこハンバーグ、本当に贅沢ですね〜!うらやましい〜^^
| とまとママさんへ | 2011/05/08 11:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/828
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM