<< 広島風お好み焼き風 | main | こどもの日のウルトラマンライス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
カレーナポリタン
 5月5日(木)のお昼ごはんです。










お久しぶりでした
29日〜2日まで福岡、3日〜4日で広島に帰省し、昨夜帰ってきました。
昨日はさすがに疲れたので、荷物を整理したらすぐに爆睡。
そして、今日は一日ゆっくりです。

買い物に行ってないので、冷蔵庫はほぼからっぽ。
お昼は、少し余っていた野菜を使ってナポリタンを作りました。
余っていたカレールウも使って、カレー味のナポリタン。はちみつや砂糖も入れて
甘めの子供が喜ぶカレーナポリタンです。

・スパゲティをゆでます。
・にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、ニンニクを適当な大きさに切ります。
・野菜やソーセージを炒め、カレールウをひとかけ、ゆで汁を加えて溶きます。
・8割ほどゆでたら、スパゲティを移して炒め、ケチャップ、ハチミツ、砂糖を入れます。
・ゆで汁を加えながら濃度を調節し、塩コショウで味を調えて出来上がり。


最初、スパゲティにカレーをかけるだけと思っていたらしく、「いらーん」と言っていた
こーたろ。パンがいい、言うのでトーストを用意していたのですが、出来上がりを見て
「…こっちの方か…」と言うので、「前に作ったやつって言ったじゃん。食べたいの?」
と聞くと「うん、これなら食べる」と言うので、結局、半分ほど食べられてしまいました

まあ、カレーのスパゲッティも何種類か作ってるし、食べたい、と言われると悪い気は
しません
以前、あり合わせでパパッと作ったやつだったのですが、意外とこんな方が評判が
よかったりします






ちなみに今日の朝ごはん。
実家からもらってきたものばかり。
海苔の佃煮、秋刀魚の佃煮、昆布の佃煮、辛子明太子。玉ねぎと半熟玉子の味噌汁。
| パスタ | 14:57 | comments(8) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:57 | - | - | pookmark |
コメント
げんげん さん

こんにちは!
いくら 帰省するとはいえ、長旅は 疲れますね。

ゆっくりできましたか?

カレー味のナポリタン!
美味しそうです(*^_^*)

疲れた 体も 回復するでしょう♪

| みやちゃん | 2011/05/05 3:46 PM |
>毎度のことながら、帰省の移動は疲れます^^;
移動ばかりなので、正直、体的にはゆっくり・・・という感じでもないのですが、気分はリフレッシュできました!

スパゲッティがあまり好きでない息子もこれは大好きのようです。
やはり少し甘めにしているのがいいのかな。

実家もゆっくりできますが、やっぱり今現在住んでいる家が、いちばん落ちつくような気がします^^;
| みやちゃんさんへ | 2011/05/05 10:43 PM |
げんげんさん♪
おはようございます

やっぱり手を加えると
喜ばれますネッ(*^_^*)
愛情いっぱい♪
美味しそうです☆☆☆
カレー味
好評なの分かります!

連休お疲れさまでした
楽しく過ごさましたか?(o^_^o)


>叙々苑のふりかけ企画参加ありがとうございます♪
承りました(^o^)♪
| とまとママ | 2011/05/06 7:46 AM |
お久しぶりです。
姫の幼稚園が始まってなんだか忙しくてなかなか来られずすみません。
GW体調悪いのにお疲れ様でした。
疲れが出ませんように。

ナポリタン、カレー風味とはいいですね。
ナポリタンって最近食べていないです。
懐かしくてすごく食べたいです。
| たの子 | 2011/05/06 5:00 PM |
げんげんくん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

GWはのんびり過ごせたかな?
広島に行ってきたんだね〜!!
本場の広島焼きは食べれたかな?

福岡いいなっ♪
高校の卒業旅行で行って以来だー
九州大好きなんだーー!!

カレーのナポリタン、いいね!
具沢山でとってもおいしそう〜!
| ちるちる | 2011/05/06 9:36 PM |
>カレールウで軽く煮込む感じなのですが、こどもは、こういう単純なものの方がやっぱり好きみたいです^^

連休といっても、移動が多く、休んだのか疲れに行ったのか(体力的には)わかりませんが(笑)、気分はリフレッシュできました!

締め切り間際にすみません^^;
よろしくです^^v

| とまとママさんへ | 2011/05/07 9:50 AM |
>全然問題ないですよ^^v
こちらこそ、貴重な空き時間に来ていただいてありがとうございます。
ウチの嫁さんも同じく幼稚園に行き出したことで、生活のリズムが変わり、大変そうなのでお気持ちはわかります。
僕の方なんかどうでもいので(笑)、姫ちゃんを優先してあげてくださいね。

ナポリタンってしてますが、要はカレーのスパゲティなんですけどね。
でも、これがなかなかイケるのです^^v
| たの子さんへ | 2011/05/07 9:56 AM |
>おかげさまでGW、まずまずゆっくりできたよ^^V
広島では、嫁さんの実家近くに新しく出来たお好み焼きの店で、お持ち帰りで食べたよ!やっぱり美味い!
自分は、そば入り、お義父さんはうどん入りを食べてたよ。うどんも美味そうだった!地元は、やっぱりうどんが人気みたい。

九州では、熊本の遊園地に行きましたー。
仮面ライダーショーをわざわざ見にいったのです。遠かった・・・><

| ちるちるさんへ | 2011/05/07 10:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。/レトルトカレー通販
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。
| レトルトカレー通販deカレーショップblog | 2011/05/08 11:56 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH