<< 生ハムと水菜のレモンパスタ | main | ハムたまごバーガー&メロンパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
作りました!:ぴよさんの「水を使わずに調理☆即席!揚げだし豆腐」
4月23日(土)の晩ごはんです。









 

今日はいつも仲良くさせていただいている「ぴよの日記」のぴよさんの揚げだし豆腐を作りました。
記事を見た時に、「あ〜こんな作り方もあるんだなあ〜」と思ってからは、胃袋が揚げだし豆腐に
なってしまい、絶対週末に作ろう!と決めていたのでした〜。

ぴよさんのレシピはこちら→ 「水を使わずに調理☆即席!揚げだし豆腐」

揚げないので、手軽だし、簡単にカリカリになりましたよ。
市販の麺つゆにゆるめのとろみをつけてあんにしました。
カイワレのサッパリ感がまたいい感じでしたよ。


この日はこんな感じ。



鶏ももの山賊焼き(市販の味付け肉を焼いただけ)、水菜とレタスのサラダ、スティックきゅうり。
たれは梅マヨ、ピエトロのドレッシング、自家製ねぎ味噌。味噌汁は朝の残り。

揚げだし豆腐以外は何も決めていなかったので、スーパーでなににしようか・・・と悩んでいると、
嫁さんが「これ食べたいなあ」とたれに漬け込んでいる鶏ももを指さしました。
安かったし、焼くだけで簡単なのでメインはこれに決定。

まあ、たまにはこんな手抜きもありってことで。
| 豆腐 | 22:51 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:51 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは〜♪
先日はこーたろクンの入園式&ご結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます〜!!
お花プレゼントだなんて、いいなぁ〜奥さまが羨ましい。
うちなんてもう何にも無いです。。。^^;

ぴよさんの揚げない揚げだし豆腐美味しそうですね。
揚げ物が面倒で殆どしない私にもってこいです〜(笑)

タレに漬け込んでる鶏肉、私もたまに買いますよー
面倒な時とか何も思いつかない時には丁度いいですよね。

↓のレモンパスタも美味しそうです〜♪
さっぱりしていてこれからの季節にはピッタリですね。
今度の休みはうちもさっぱり系のパスタにしよう☆

| ekko* | 2011/04/25 12:45 AM |
>こんばんは!

ありがとうございます^^
幼稚園がすごく楽しいらしく、毎日喜んで行ってくれているので助かってます^^;

花は、まあ結婚記念日くらいは・・・ってことで^^;
お互い、誕生日もクリスマスもプレゼントなんかしないもんで。
でも、今年は当日に忘れていたので、えらそうにはいえないです><

この揚げだし豆腐は、よかったです。水切り不要、油も少しなのでヘルシーで簡単でした。でも、普通の揚げだしと変わらずで、とても美味しかったですよ〜^^v

レモンパスタは、シンプルですけど本当に美味しかったです^^v
そうですね、これからさっぱり系がいいですね〜!
| ekko*さんへ | 2011/04/26 12:41 AM |
げんげんさん、おはようございます。

‘揚げだし豆腐’を素敵にお作りくださいまして、
‘つくれぽ’をくださいまして、
ありがとうございました。とても、嬉しかったです。

鶏肉の山賊焼き!!
こんがり焼けた焼き色に、惹かれています。

ステック野菜に、3種類のタレ添え!!
梅、ドレッシング、味噌の彩りがキレイで、
わくわくしてしまいそうです。
手作りタレ、市販ドレ、自家製タレの一工夫で
楽しい食卓に演出できるのですね。
自家製味噌が、とても気になりました。摘みたいです☆。

‘生ハムと水菜のレモンパスタ’、
ガーリックがきいたぺペロンチーノ仕立てに、
レモンをキュッ!と絞るのですね。
レストランのパスタのようにお洒落で、
水菜とレモンの清涼感が、おいしそう。。。と思いました。
| ぴよ | 2011/04/26 11:15 AM |
>返事が遅くなってすみませんでした><

こちらこそ、お手軽な作り方をご教授いただきありがとうございました!
これから、揚げ出し豆腐がよく登場すると思います^^v

この鶏の山賊焼き、美味ししかったのですが、結構辛く(僕は平気なのですが)、辛いのが苦手な嫁さんは思いと違っていたようでした。

ねぎみそは、実家で作ったもろみ味噌をもらって、そこにミョウガ、ねぎ、大葉、ラッキョウのみじん切りを混ぜただけのものです。
味を見ながら砂糖も加えました。
市販のもろみ味噌でも美味しいと思いますよ。お試しを^^b

パスタは久々のヒットでした。簡単すぎるのにウマすぎるので、ハマりそうです^^
| ぴよさんへ | 2011/04/28 10:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ありがとうございます
【休日キッチン】のげんげんさんが、食べるスパイスレシピ参加の 4月22日の‘水を使わずに調理☆揚げだし豆腐’を お作り下さいました。ありがとうございます。 げんげんさ ...
| ぴよの日記 | 2011/04/26 9:55 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH