<< 白菜と塩昆布の和えもの | main | 豆腐と長いものチヂミ風 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
海老と青梗菜の中華スパゲティ
 3月19日(土)の晩ごはんです。









本日は中華味のパスタ。
かな〜り昔にアップしていたパスタです。過去記事はこちら→海老と青梗菜のスパゲティ

・海老は尻尾を残して殻をむき、背ワタを取り、酒で洗っておきます。
・青梗菜をゆでておきます。
・スパゲティをゆでます。
・スライスしたニンニク、長ねぎを炒め、海老を入れて更に炒めます。
・スパゲティを加え、オイスターソース、醤油、ごま油を入れて炒めます。
・仕上げにマーガリン(またはバター)、塩コショウで味を調えて出来上がり。

とてもかんたんな中華味のパスタ。ちょっと塩焼きそば風でもあります。
海老のかわりに豚肉でも美味しいと思います。
| パスタ | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:19 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは。
先日はコメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
再開されたんだ〜と思い早速伺いました。

多分、みなさん色々と思うところがあると思うのですが、
私自身は普段通りの生活が出来ることを感謝しながら、
自分に出来ることをしていきたいと思っています。

今年の目標が食材を無駄にしないハズだったのに
すっかり無駄にしちゃってました。
こんな事ではいけないと反省しています。

エビがプリプリでおいしそうです〜♪
中華のパスタもいいですね。
晩パスタっていいなぁ。
うちはダンナが晩にパスタはどうもイヤみたいで、
作るのは休みの日のお昼オンリーです ^^;


| ekko* | 2011/03/21 9:46 PM |
>こんばんは!
返事が遅くなりましてごめんなさい^^;

本当にその通りで、無事な自分の環境に感謝しながら、
できることをやる。それが回りまわって、被災された
方々へ、きっとつながっていくと思います。

食材を無駄に・・・同様です。僕も今回の震災で一番
見つめなおしたところがそこでした。
以前も気を付けていたつもりでしたが、最近はより一層
無駄なく食材を使い切ろうと思っています。
節約・・・もありますが、感謝ですよね。

旦那さんはご飯がお好きなんですね。僕も結婚前はそう
でした。晩は、必ずご飯を食べないとだめだったんです。
パスタの日でも、ご飯を食べてました^^;

今はすっかり平気になって、麺類やパンでも平気です^^v
| ekko*さんへ | 2011/03/22 10:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH