<< 海老のチリソース炒め | main | 大地震 >>


| - | | - | - | pookmark |
揚げ春巻き
 3月6日(日)の晩ごはんパート2です。











これも久しぶりに作った揚げ春巻き。
最近、こーたろは春巻きが大のお気に入りで、スーパーの総菜コーナーでもよく「春巻き〜」
と言ってたまに食べてます。
カリカリ食感が好きなので、そのせいなのかな〜。

・春雨を戻し、短めにカットしておきます。
・干しシイタケを戻しておきます。戻し汁も使います。
・豚肉は酒、生姜、醤油で揉みこみ、下味を付けておきます。
・たけのこ、ピーマン、戻した干しシイタケ、豚肉を細長く切ります。
・中華鍋にゴマ油をひき、材料を炒めます。
・オイスターソース、醤油、砂糖で濃い目に調味し、塩コショウで味を調えます。
・水溶き片栗粉で強めにとろみをつけ、冷ましておきます。
・具が冷めたら、春巻きの皮で包み、油できつね色に揚げて出来上がり。

カリカリ、サクサクで美味しかったです〜。
こーたろ、ひとりで2本食べましたよ〜。
| 中華惣菜 | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:42 | - | - | pookmark |
コメント
おはようございます(^o^)ノ

春巻き
美味しそう(o^_^o)v
パリパリ感伝わっています♪
春雨入りは
たまらないですね(*^_^*)
こーちゃんも
大好きな春巻き☆
私も、食べたいです〜
| とまとママ | 2011/03/11 8:35 AM |
小さい子が春巻きを2本も食べちゃうってすごいですね。
よほどのお気に入りですね。
確かにうちの子も春巻大好きです。
中華料理屋さんみたいなおうちご飯がうらやましいです。
| たの子 | 2011/03/11 12:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/789
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH