<< カンタン坦々麺 | main | 「食べるスパイスレシピ」:食べるオリーブオイル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ぴよさんの「ムニエル〜ローストオニオンの赤ソースを添えて〜」と誕生日
 2月26日(土)の晩ごはんです。











今日は先日買っておいた、とろカレイの切り身でムニエルです。いつもは、マスタードソースで
食べることが多いのですが、いつも温かいコメントを下さる、「ぴよの日記」のぴよさんの記事で
、「ムニエル〜ローストオニオンの赤ソースを添えて〜」というとても美味しそうなレシピがのって
いたので真似して作ってみました。
材料がそろってなかったので、少し違うものを使いましたが、うまくできたかな?

火を使わずに、混ぜるだけのなのでとても簡単なのですが、ローストオニオンが味に深みを与え
てくれて、フレッシュなのにコクもあり、とても美味しいソースでした。
ムニエルがサッパリと食べられてとてもよかったですよ!

丁寧な文章で、とても優しそうな人柄が文体からにじみでているぴよさん。
旬の食材を上手く使って、とても美味しそうな料理を作られています。
ぴよさん、とても美味しいレシピをありがとうございました


ちなみに付け合わせは、ゆでたまごとマカロニ、カボチャの素揚げ。
ゆでたまごとマカロニには、先日モニターでいただいたGABANあらびきガーリック、ハウスの
ローストオニオンで作った食べるスパイスをかけています(これは後日アップします)。



そして、今日の晩ごはんはこんな感じ。



ちょっとごちそう風。
今日はささやかな家族だけの誕生日パーティー。
自分が24日、嫁さんが25日が誕生日だったので、まとめてプチパーティーです。
もうお互いに、誕生日だからといって喜ぶような歳でもないし、1日違いの誕生日ってことで
プレゼントもないので、気分だけ




チューリップのフライドチキン。オレガノ、オールスパイス、ガーリック、塩、こしょう等をミックス
してます。
チューリップって、あるだけで特別な日って感じがします

・・・でも、盛り付けが・・・。なんか、原始時代のような・・・


遊園地に行って帰ってからだったので、食べたのはもう9時前でした。
ケーキは明日のお楽しみ。
例によって、かーちゃん作です。


こーたろから絵のプレゼント。



赤いのが、たたんだネクタイ、青いのがたたんだコートだそうです。

・・・なぜ?
| 魚介 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:18 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「ムニエル〜ローストオニオンの赤ソースを添えて〜」
こんばんは♪。(U▽U) 『スパイスを食べるって、どんな感じなのかな。。。』 一番気になっていた‘ハウス ローストオニオン’を 使って、食べるスパイスを意識したソース ...
| ぴよの日記 | 2011/03/01 9:37 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH