<< 高野豆腐の卵とじ | main | カンタン坦々麺 >>


| - | | - | - | pookmark |
ツナマヨ丼
 2月26日(土)の朝ごはんです。










今日の朝ごはんです。
めんどくさいなー、簡単にできるもの、ないかなーと、布団でウダウダしてる時に思いつきました
めちゃ簡単で美味かったです


・ツナマヨ、玉ねぎスライス、炒り卵を作っておきます。
・ごはんに寿司酢少々、べったら漬けの粗みじん、白ゴマを入れて混ぜます。
・ご飯の上に入り卵、玉ねぎスライス、ツナマヨの順にのせ、飾りのプチトマトをのせて出来上がり。

緑が少ないので、野菜サラダでも添えればよかったんですけど、今日は面倒だったので(爆)
わかめスープにとろろ昆布を入れてサッパリです。
| ご飯(和) | 10:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:35 | - | - | pookmark |
コメント
げんげんさん、こんにちは♪

ツナマヨ丼、ツナマヨと聞いただけであ〜食べたいって思います(*^_^*)

お布団の中で何つくろーって考えるのわかります〜。
朝、もうちょっと寝ていたい気持ちと闘いながらお弁当のおかずを考えいる(→闘うけどいっつも負けてる)tokoです。


酢飯に刻んだべったら漬け、これだけでもごはん進みそうですね♪
いつもそのままごはんに乗っけるだけなので今度、げんげんさん風に酢飯にべったら漬けやってみます(*^^)v
ワカメととろろ昆布のスープもお味噌汁なみにホッとする癒しスープなので大好き!
やっぱり丼にはスープですね(^^)


| toko | 2011/02/26 6:25 PM |
げんげんさん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

ツナマヨは無敵ですね〜!!
パンにも、ご飯にも合うんだ!!

いりたまごも入って豪華だー♪

とろろの入ったお吸い物、大好きです♪
食べにお邪魔したい〜
| ちるちる | 2011/02/26 8:33 PM |
>僕なんか週末だけなので、楽なもんです^^
tokoさんや主婦の皆さんは、毎日・毎食大変だと思いますよ〜。

普通の白いごはんじゃ面白くないな〜と思って、酢飯にしたらバッチリでした!べったらの甘さと食感もいいアクセントになってよかったと思います^^

スープはインスタントなんですが、インスタントでも言うとおり丼ぶりにはスープですよね^^b
| tokoさんへ | 2011/02/27 1:14 AM |
>ツナマヨ、美味しいですよね〜。
酢飯もほんの少し、酢が香るくらいに抑えてます。

べったら漬けとスライス玉ねぎが爽やかさと甘みを加えてくれていい仕事してくれました^^

とろろ昆布、美味しいですよね!うどんなんかに入ると最高です^^
| ちるちるさんへ | 2011/02/27 1:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/777
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH