<< チープな塩ラーメン | main | 中華豆乳シチュー&翌日のカレー >>


| - | | - | - | pookmark |
麻婆豆腐&春雨
 2月19日(土)の晩ごはんです。










今日はリクエストに応えて、ウチの家族みんなが大好きな麻婆豆腐。
最近、ウチの麻婆豆腐は春雨を入れるのが定番です。
食べごたえも増して美味しいですよ〜。
麻婆豆腐も麻婆春雨も食べたい時に、両方食べられる豪華版なのです〜

レシピっていうか、麻婆豆腐に春雨を入れるだけなので・・・。
いちおう過去記事はこちらです。

・麻婆豆腐&春雨
・辛くない麻婆豆腐
・麻婆丼
他にも色々ありますので、興味のある方は検索をかけていただければ・・・




この日はこんな感じ。
他に麦ごはんと、中華風豆乳シチュー。

すごく量が多いように見えますが、遠近法で手前のご飯やシチューが大きく見えてます。
麻婆豆腐&春雨は大皿で取り分けです。



最近、ちょっとスランプ気味。お疲れモードなんですが、今週もがんばろー
| 中華惣菜 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:51 | - | - | pookmark |
コメント
お忙しくって、お疲れモード。
今週も気持ち切り替えて、ゆっくり頑張りましょうね。
私もばたばたと、今週はしそうです。(笑)

おいしいだろう、麻婆豆腐と中華豆乳シチューでご家族に好評なメニューですね。
春雨入り、が定番思い出しました。
2度おいしいですね。♪

| みなずき | 2011/02/21 9:36 AM |
温かいお言葉、ありがとうございます^^
ちょっと疲れているだけなんでしょうね。
これからは、もっとゆる〜くやっていこうと思います^^
あ、仕事はちゃんとしますけどね^^

家族に何度も作ってくれと言われるとやはり嬉しいですね!
春雨入り、結構イケるんですよ^^v
| みなずきさんへ | 2011/02/22 12:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/773
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH