<< ぶり大根(改)と湯豆腐 | main | 恵方巻き >>


| - | | - | - | pookmark |
カニカマ天津飯
 2月2日(水)のお昼ごはんです。









この日はすっかり熱もひき、自宅待機状態でした。
もう普通の状態とはいえ、出かけるわけにもいかないのであるものでお昼ごはんです。


・ウエイパー、砂糖、しょうゆ、塩、酢でたれを作ります。分量はお好みで。
・カニカマ、戻したきくらげ、にんじん、長ねぎを混ぜて、ごま油で卵を丸く焼きます。
・たれに水溶き片栗粉でとろみをつけ、あんにします。
・ごはんの上にたまご焼きをのせ、あんをかけて出来上がり。


最近のカニカマはよく出来てますね。本物を使わなくても、ナカナカ美味しかったです。
| ご飯(中) | 12:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:48 | - | - | pookmark |
コメント
風邪ですか?
お大事になさってください。
うちの天津飯もかに玉もほとんどがかにカマで作ります。
子供たちはかに玉に本物のかにが入るなんて知りません!!
かにカマっておいしいですよね。
| たの子 | 2011/02/03 3:08 PM |
>こんばんは!
実は家族全員でインフルエンザにかかってしまい、今週はずっと自宅療養なんです^^;
もう大丈夫ですけどね、明日から出社します!

カニ玉は、カニカマの方が風味が強調されていいような気がしますね^^
安いカニ缶を使うよりは、よほどいい仕上がりになりそうです!
| たの子さんへ | 2011/02/03 8:39 PM |
インフルエンザ、家族全員というのは、
本当に、大変でしたね。
でも、お料理見ていると大分、食欲も
出てこられたようなので、良かったなぁ、
と思っています。
カレーのルーの情報、ありがとうございます。
普通のスーパーで売っているとは
心強いです♪
| はるる | 2011/02/03 10:41 PM |
>ご心配ありがとうございました!
確かに、熱がある1〜2日は大変でしたが、回復し始めるとみんな一緒に回復なのでよかったです。
順番で看病が続くよりは、かえって良かったかも、と今では思ってます^^

使えるかどうかは、実際に確認しての各自の判断だと思いますが、情報は多いほどいいと思いますので、これからも情報交換、お願いします!^^
| はるるさんへ | 2011/02/05 12:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://genx2gengen.jugem.jp/trackback/753
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH