<< カレイのムニエル | main | マカロニサラダ >>


| - | | - | - | pookmark |
ポテトサラダ
ちょっと前ですが、1月21日(日)の晩ご飯、とんかつの付け合せです。
何の変哲もないポテトサラダです。



材料
・じゃがいも
・にんじん
・たまねぎ
・きゅうり
調味料
・マヨネーズ
・塩
・レモン果汁

1.じゃがいもは適当な大きさに切って茹でます。
2.たまねぎは薄くスライスして水にさらしておきます。
3.にんじんは小さめに切って電子レンジで火を通しておきます。
4.きゅうりは薄くスライスして塩をして10分程おいておきます。
5.茹で上がったじゃがいもは粗めにつぶしてマッシュにします。
6.きゅうりがしんなりしたら、軽く水洗いして塩を抜き、絞って水気
  をとります。
7.ボールに全ての材料を入れ、マヨネーズをお好みの量入れて和えます。
8.仕上げにレモン果汁を数滴たらして出来上がり。

まあ、自由に作りましょう嬉しい それが家庭の味です楽しい




参加しております。

| サラダ | 22:36 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM