<< 豚トロのカリカリ焼き | main | 4歳の誕生日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
すきやき丼
 5月15日(土)の晩ごはんです。











もう少し緑があった方がよかったですね〜

今日はすきやき丼にしました。
・牛ロースの薄切りを酒と薄口しょうゆ少々に30分ほど漬けこみます。
・牛肉を焼き、玉ねぎのスライスを入れて炒めます。
・長ねぎ、豆腐、糸こんにゃくを加えます。
・カツオだしを入れ、濃い口しょうゆ・砂糖を入れて濃いめの味付けをします。
・具材に火が通るまで煮て、ご飯の上に具材を盛り付けます。
・煮汁を少々かけまわし、卵黄を乗せてできあがり。

麺つゆや市販のすき焼きのタレを使えば、もっと簡単にできます
あとはたこブツときゅうり・わかめの酢の物と汁は冷麦を入れた澄まし汁。



天気予報がいい方に外れて今週末もいい天気
そこで今日もピクニック。先週行った公園に行ってきました。



着いたらすでにお昼。すぐにでも遊びたがるこーたろですが、まずはお弁当。
ほっとくといつまでも遊ぶし、途中でごはんなんか言っても聞きやしないですからね



今日もあり合わせと残り物の弁当です。

海苔おにぎりとゆかりのおにぎり。卵焼き、マカロニサラダ、サワラの漬け焼き、おから、
ソーセージ、鶏のから揚げ、プチトマトにブロッコリー、レタス&キャベツ。
別容器にはもろきゅう。おにぎりの中央は牛肉とごぼうのしぐれ煮です。

食べてる最中から遊びたくてそわそわして、食の進まないこーたろ。
それでも、おなかがすくといけないので、一通り食べさせて早めにごはんを切り上げたら
レッツゴー!





ちびっ子遊具にアスレチック、今日もたくさん遊びました
でも今日はちょっとちびっ子が多く、ちょっと遊びにくそうでしたけどね。
アスレチックは少し早いし、ちょいと中途半端な感じでした

それでもたくさん遊んで大満足の様子でしたよー
| ご飯もの | 00:07 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
千成亭の近江牛の すき焼き
近江牛の専門店 の千成亭 一押しのメニューは牛肉料理の王道 すき焼き です。 千成亭 の通販では特選や極上など厳選されたお肉をリーズナブルに販売しています。そしてどうしたらこの極上なお肉をおいしくいただけるのかというお客様のために、レシピや関東風や関西風の
| 千成亭 近江牛 通販 | 2010/05/16 4:53 PM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH