<< 大根とちくわの煮物 | main | 巻き寿司 >>


| - | | - | - | pookmark |
天津飯
2月3日(土)の晩ご飯です。
今日は、うちの嫁は「肉友」と「肉の日」。
つまり、肉好きの友人と焼肉に行きました。なので、ひとりご飯です嬉しい
いつも育児でストレスも溜まっているだろうし、たまには息抜きしないとね!
そして、こーたろのために卵を控えめにしている嫁とそれに付き合う自分。
久しぶりに卵をがっつりたべれるぞー!!・・・ってことで天津飯です楽しい




材料
・卵
・かに肉(今回はかにかまを使用しましたあっかんべー
・ねぎ
鶏がらスープ
調味料
・塩
・醤油
・ごま油
・水溶き片栗粉

1.きくらげは水で戻して、細切りにします。
2.ねぎは小口切りにします。
3.中華鍋を熱して、ごま油をひききくらげ、ねぎを炒めます。
4.卵とかにかまを投入し、手早くかき混ぜます。
5.卵は丸く形を整え、両面を焼きます。
6.鶏がらスープに醤油をほんの数滴、塩、コショウで味を整えます。
7.スープに水溶き片栗粉でトロミを付けます。
温かいご飯に玉子を盛り付け、あんをかけて出来上がり。

一般的には甘酢なんでしょうが、うちは鶏がらスープのあんです。
あっさりしてて食べやすいです。今回、ニラを入れるのを忘れました悲しい
ニラが入るともっとおいしいですよー。




レシピ参考になったら・・・


| ご飯(中) | 00:40 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH