<< 鶏みぞれ鍋 | main | 魚のから揚げ 和風あんかけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ドライカレーのカレースープがけ
 3月4日(木)の晩ごはんです。





今日はいつもより早く帰ったのですが、まだ晩ごはんの用意ができていませんでした。
聞けば、友人宅へお邪魔していて、ついつい長居してしてしまったとの事。
晩ごはんどうしようか、と話しているとこーたろが「カレーがいい!」とリクエスト。
それも、この間の日曜日に晩ごはんで作った、ドライカレー&カレースープがいいと。
そんなこと言われちゃあ、作るしかないでしょ、ってことでこれです



ドライカレーの具はソーセージ、たまねぎ、卵。ターメリックとクミンのパウダー、塩こしょう
でシンプルな味つけです。ちびすけも食べるのでカレー粉は使っていません。
スープはたまねぎ、キャベツ、大根、にんじんなど冷蔵庫に残っている野菜をテキトーに。
大根とカレーは合うんですよ。
これをコンソメや出汁で煮、固形のカレールウを2かけほど入れてできあがり。

そのままドライカレーにドバッとかけて食べるもよし、スープカレーのようにスプーンで一口
ずつ浸して食べるのもよしです。
ちなみに、アップしそこなっていましたが日曜日のバージョンはこれです。


ソーセージの代わりにひき肉、みじん切りの野菜をたっぷりと。オムレツも添えました



さて、ご飯を食べ終わり嫁さんとふたりでかたづけなどゴソゴソしていると、こーたろが
やけに大人しい。大人しくテレビを観ていたのですが、よく見るとイスを自分で引っ張り出し、
目の前にお茶を置いてマジックショーに夢中でした





食い入るようにテレビを観ていましたよ。



拍手までしていましたが、どこまでわかっているんでしょうかね


そしてしばらくすると「見て、見て」とこーたろの声。
みると・・・・



枕をかぶって、「きしだん」だそうです・・・。おいおい
| その他麺類 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
湯沢パークスキー場といえばタンピコ!
新潟県の湯沢パークスキー場にはナイスなお食事処があります。そのお店の名前はラーメン・カレーのお店『タンピコ』場所はホテルから道路を挟んで反対側、駐車場側にあります。
| Life is good | 2010/03/05 10:51 AM |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH