<< スタミナラーメン | main | Eちゃん&Sちゃん親子 >>


| - | | - | - | pookmark |
ミートボール・シチュー

 11月15日(土)の晩ごはんです。


随分と久しぶりの更新になってしまいました
先々週、久しぶりに風邪で高熱が出てしまい、寝込んでしまいました
恐らくこーたろにうつされたのだと思いますが、39度まで熱が上がってしまい、日曜日は
1日寝込み翌月曜日も会社を休んでしまいました。。。
最初はインフルエンザだったら・・・などと考えてしまいましたが、どうやら普通の風邪だった
ようです。社会人になってから39度もの熱を出したのは初めてでした。基本的に熱には強い
方で、少々の熱ならば会社も休まないのですが、さすがに39度ともなるとシンドイですね!


これは熱で寝込む前日の晩ごはん。やっとアップです。


ハンバーグを作る要領でミートボールを作り、小麦粉をまぶして揚げます。
コンソメ、赤ワイン、ホールトマト、野菜ジュースでソースを作り煮込みます。
ウスターソース等を隠し味に少々。
グリルした人参・じゃがいも・ブロッコリーを添えて出来上がりです。





そうそう、ミートボールにはうずらの卵を入れました。


| 汁もの | 23:05 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 23:05 | - | - | pookmark |
コメント
その後の体調はいかがですか?
熱はしんどい…ですね^^;

我が家はハンバーグにうずらを入れるのですが
ホントに相性がいいですよね!
煮込みは特に好きですね^^

今夜は煮込みハンバーグにしようかな?
食べたくなったので^^v

| なーちゃん | 2008/11/30 9:26 AM |
今年の風邪はしつこいんでしょうか・・・
基本的には大丈夫なんですが、なんかのどがゴロゴロしたり咳が少し残っているような感じです。
なーちゃんさんも風邪にはお気を付けください^^


煮込みハンバーグ、いいですよねー。
冬は特に温まってほっとしますよね。
。。。手間はかかりますけどね^^;
| なーちゃんさんへ | 2008/11/30 2:27 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM