<< 備北丘陵公園へ | main | 冷やし中華 >>


| - | | - | - | pookmark |
お弁当(備北丘陵公園にて)
7月28日(土)。今日は備北丘陵公園でピクニックです。
12時をちょっと回ったところで、公園に到着です。早速、弁当を広げる我々たらーっ
やっぱり外で食べる弁当は美味しいですね楽しい




今回のおかずは・・・
・ねぎ入り出汁巻き
・チキン香草塩焼き
・野菜炒め(冷食)
・酢豚(冷食)
・ミートボール(レトルト)・・・イ○イのおべんとクン楽しい
・オクラの胡麻和え
・ソーセージ
・さわらの漬け焼き
・焼きそば
・おむすび

またまた大量に作ってしまいました汗
我家ではおむすびを作るときのごはんには、出汁昆布と日本酒、醤油をひとたらし
入れて炊きます。ほんのり味が付いて美味いです楽しい
そして、今回の焼きそばにはウエイパーを少々入れてみました。これが、嫁さんに
大好評!確かに美味かったですよ〜。


そして、今回はこーたろにも(嫁さんが)弁当を作ってあげました嬉しい


市販の煮物、卯の花に、嫁さん特製のチキンバーグと豆腐バーグ。にんじんむすびです。

これ、ほとんど食べつくしました・・・。
量的には、OLさんの弁当よりありますよ〜。末恐ろしい1歳児です。


久し振りのピクニック。やっぱり青空の下での弁当は美味いなあ〜。


参加しています。




| お弁当 | 09:03 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 09:03 | - | - | pookmark |
コメント
ピクニックいいねー。
お外で食べると子供も喜ぶしよく食べる。
焼きそばにもウェイパー。なるほど!
焼きそば大好きの私も試したことなかったわー。
おいしそうやねー。今度やってみる!
(ソースは普通にいれた?)
| meg | 2007/07/29 3:45 PM |
ここ数ヶ月、梅雨やら休日出勤やらでなかなかこういう遊びができなかったんよね。
こーたろもものすごく喜んでいたよ!多少無理してでも、週1回はこういう風にしたほうがいいのかな〜なんて思いました^^

そう、焼きそば好きやったよねー。ウエイパーちょっと入れるだけで、お店の焼きそばみたくなったよ。

俺は、醤油を醤油さしでさっとかけまわした後、お好みソースで味付けするよ。
特に変わったことはしてないね。あ、たまにウスターソース混ぜるかな。
| megさんへ | 2007/07/29 5:09 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM