

| - | | - | - | pookmark |
最後のお弁当
 ご無沙汰の更新です( ´ ▽ ` )ノ







今日は幼稚園最後のお弁当。

うちの息子もこの春は幼稚園を卒園し、小学校にあがることになりそうです。

卒園式を1週間後に控え、今日でお弁当も最後。

料理があまり好きではない(下手じゃないです。むしろ上手いと思う)うちのかーちゃんも

2年間頑張りました(ここでは公立は2年保育なのです)。

こーたろのリクエストに応えて、チャーハン弁当。

決して派手ではないですが、息子に対する愛情たっぷりのお弁当です。



今日は自分も同じチャーハンを詰めた弁当。

かーちゃんは家で同じチャーハンを食べました。

家族それぞれがそれぞれの場所で(*´∀`*)

とても美味しいチャーハンでした。

かーちゃん、2年間毎日ごくろうさんでした( ´ ω ` )
| お弁当 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋晴れのピクニック弁当
 9月23日(金)のお昼ごはんです。






台風が去って以来、すっかり朝晩が涼しくなり秋らしくなってきましたね。
この三連休初日はとても気持ちのいい秋晴れになりました。
気温も過ごしやすくなり、久々に弁当を作ってピクニックに出かけました。


行ったのは車で1時間弱の郊外の大きな公園。
道の駅もあり、山一つ二つがそのまま公園という自然いっぱいのところです。

着いて1時間ほど遊んでからお弁当。




今日はこんな感じです。久しぶりなのでちょいと頑張りましたよ。
おむすびは出汁昆布、塩、酒を入れて炊いたごはんを結びました。




サワラの西京味噌漬け焼き(頂き物)、エビチリ(冷食)、鶏肉のニンニク醤油漬け焼き、卵焼き、
とまとママさんの魚肉ボール焼き、タコさんウインナー、ゼリー。





野菜はこっち。根菜の煮物、ポテサラのハム巻き、プチトマト。


やっぱり外で食べるお弁当は最高ですね。
こーたろも外だとよく食べます。でも、早く遊びたいのか食べてる最中もそわそわ。
食べ終わるとまたまた飛び出していきました。




去年来た時は、これは登れなかったのですが、今日は結構高いところまでスイスイと
登って行きましたよ。
もうごちゃごちゃ言うこともなく、安心して横で見ていられます。


これから秋の行楽シーズン、今年も弁当持ってのお出かけが増えそうです。
| お弁当 | 00:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
お弁当(備北丘陵公園にて)
7月28日(土)。今日は備北丘陵公園でピクニックです。
12時をちょっと回ったところで、公園に到着です。早速、弁当を広げる我々たらーっ
やっぱり外で食べる弁当は美味しいですね楽しい




今回のおかずは・・・
・ねぎ入り出汁巻き
・チキン香草塩焼き
・野菜炒め(冷食)
・酢豚(冷食)
・ミートボール(レトルト)・・・イ○イのおべんとクン楽しい
・オクラの胡麻和え
・ソーセージ
・さわらの漬け焼き
・焼きそば
・おむすび

またまた大量に作ってしまいました汗
我家ではおむすびを作るときのごはんには、出汁昆布と日本酒、醤油をひとたらし
入れて炊きます。ほんのり味が付いて美味いです楽しい
そして、今回の焼きそばにはウエイパーを少々入れてみました。これが、嫁さんに
大好評!確かに美味かったですよ〜。


そして、今回はこーたろにも(嫁さんが)弁当を作ってあげました嬉しい


市販の煮物、卯の花に、嫁さん特製のチキンバーグと豆腐バーグ。にんじんむすびです。

これ、ほとんど食べつくしました・・・。
量的には、OLさんの弁当よりありますよ〜。末恐ろしい1歳児です。


久し振りのピクニック。やっぱり青空の下での弁当は美味いなあ〜。


参加しています。




| お弁当 | 09:03 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ランキング参加中!

げんげんのレシピ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH